June 2006

June 30, 2006

幸せのおすそ分け。

・・・をね、昨日のライファーさんの日記とかからしてもらったような気がするの。
楽日だったり、楽前日だったリの芝居が本当に素晴らしかったみたいで、どこ見ても「幸せ」って書いてあった。
なんか、それ読むだけで私も幸せでね(単純)、あぁ、大阪公演が楽しみだーー!!って。


そんなわけで。
トーマの大楽のチケット取っちゃったvv

これはどーしても大楽を見たいぞ、と昨夜むくむくと思えてきて。
しかも就活の関係上、帰る先は実家なので、帰り着けない、ということもないのですよ。
これは見なくちゃ、でしょう!!(思い込み)
まぁ、取ったチケットはかなり後ろで、上手の端っこに近いんだけど、それでもあの空間にいたいなぁって。

だからー、9日はマチソワ決定vv
これで全チーム見れます。全部上手から(爆)

8日も朝がきっついわーとか思ってたんだけど、これまた就活の都合上、実家出発となったので、ものっすごい余裕です。大分からだと7時前の特急に乗ってギリギリだったんだもん・・・
よかった、実家が広島の東端で・・・

っていうか、トーマに限らず、幸せのおすそ分けっていつもしてもらってるような気がするんだ。
色んな情報頂いたり、色んなレビューとか日記とか。
今回はライフからもしてもらってる気がする。デイリーライフとか、チケット情報局とかね。
私もおすそ分け、できてたらいいな。


チケットはぴあで手に入れたんだけど、ファミマに行くついでに本屋に行ってきたのですよ。
トプステだけ買ってきた。
あー、写真が1ページだけだね。。。(寂)
しかも高根オスカー、まんまオフィのと一緒だし(悲)
初めて三上エーリクとか奥田ユーリ、5人組の姿を見たなぁ。
今回はシアターフォーラムにも載らんかったしね。
舟見サイフリートなくて残念。思わず岩崎サイフリートの写真見て、あぁ、この鞭折れちゃったのか、とか思っちゃったよ(爆)

at 21:20|PermalinkStudio Life 

June 29, 2006

トーマ東京楽。

とうとう今日で「トーマの心臓」東京公演も千秋楽ですね。
なんか、まだ見てないけどこのひと月早かったなぁ。
もう楽日だなんて。

岩?さんのブログで初めて今回のセットの全景が見れました。
すごい綺麗ですね。
あと10日でこれが見れるのか・・・

昨日。山崎まさよしのアルバムの「ADDRESS」って曲の歌詞がなぜかユーリだ・・・と思った。
見るとまた印象変わるかも知れんけど、トーマだったりエーリク、オスカーからユーリに、って感じの歌詞だなぁ、って。
うた○っぷとかで検索すると出てきますよ。
見てみてくださいな。

公演前後はよく歌詞とか色んなものを脳内変換して見てしまうんだよ。

ごめんなさい。
この記事、最初全然違うタイトルのものっすごい暗い自暴自棄めいた事書いてたんですけど、暗黒週間強制終了したので、削除。
読んだ方が何人かいらっしゃると思うのですが、忘れてください。すみません。

時間的にちょうどいいので。
実際はまだどうか知らないけど(爆)

トーマの心臓東京公演千秋楽おめでとうございますvv


thanks web clap!!

13時台の方。
拍手ありがとうございました~vv

at 23:00|PermalinkStudio Life 

June 28, 2006

ADDRESSと惑星タイマー

はーい、本日2つ目。

山崎まさよし3年ぶりのアルバムがやーーっと今日発売。
・・・とかいいながら先週末まで発売は7月だと思ってたんだけど(滝汗)
そのタイトルが「ADDRESS」

いかにも買ったような口ぶりだけど、買ってません(大爆)
隣の県に住む弟に「今日発売日なんだけどさ、買う?」ってメールしたら「今ひとっ走りして買ってきた」と返事が来たので、私は買わずに弟にメールで添付してもらいました。
・・・この添付したファイルを開くのが一苦労でね。12曲分もらうのに2時間以上かかった・・・
弟よ、ありがと-う。

で、とっととCD-Rに落として今エンドレス。
なんたって3年ぶり。12曲中、6曲がシングル曲。まぁ、アレンジだったり変わってるけど。
ギターの「8月のクリスマス」はピアノ版とまた違っていい感じ。

なんか色とりどりなアルバムだなぁ、って思う。
シングル曲が6曲あるからかもしれないし、残りの6曲もなんか一貫したテーマ性がないというか(褒めてるからね!!)、ばらばらな感じ。
今回は山崎さん自身がそんな感じを目指したみたいだけどね。

で、このアルバムのタイトル曲「ADDRESS」が某ビールのCMに使われてて、本人も出演してるんだけど。
HPで見て爆笑。
だってーーー、なんか超カッコつけてるんだもん!!
絶対山崎さんそんな感じでビール飲まんよねー、と突っ込んでしまった(爆)。
そんな優雅に・・・(笑)
いや、そういう「極上の時間」って感じのコンセプトだから仕方ないんだけど、ねぇ(誰に同意を求めてるんだ)


んで、「惑星タイマー」
こちらは福耳3年ぶりのシングル。発売は来月です。
今年の福耳はオフィスオーガスタほぼフルメンバー。
今回のプロデュースはスキマスイッチ。
ヤフーの動画でフルでプロモ見れるんだけど、これはスキマっぽい曲ですねーー。
なんかあるじゃん、そういうの。
スキマの曲を山崎さんとか杏子さんとかスガさんが歌うとこういう感じになるんだね。とか思って。

福耳ってやっぱり「星のかけらを探しに行こう」がめっちゃ名曲なんだけど、星、がキィなのかなぁ。
今回も惑星だし。詞の中にもそんな感じの言葉が出てくる。

母曰く。「福耳っていったらやっぱり杏子さんと山崎さんとスガさんて感じがする」だそうで。
別に他の人に拒否症状起こしてるわけじゃないんだけど、そんな感じがするんだって。
まぁ、私も軽くそんな感じは否めん。
でも、みんな私は大好き。

珍しく、「福耳」でテレビ露出が今回は多そうなので見れるやつは見ないと。
きっと週末のMフェアは漫才のようなトークをしてくれるでしょう。
前に山崎さんとスキマで出たときはすごかった記憶が。
これに杏子さんとスガさんがいるんだから絶対すごい(確信)

at 23:16|Permalinkdiary 

これらを見ないと寝れん。

なんか、この夏(夏だよね、もう)、第一回目の夏バテが到来したような気がする。
数日動きっぱなしだったので、今日、昼過ぎまで起き上がれず・・・
ようやく起き上がれたら夕方から強烈な頭痛が襲来。仕方ないので薬のんで今に至ってます・・・


24日の大分合同新聞夕刊に曽世さんのことが載ってるらしい、って数日前に書いたでしょ。その新聞を今日貰いました。(thanks my friend!!)4940890e.jpg

こんな感じで載ってたのです、→
「演劇人ファイル 曽世海児」ってことで、
内容は曽世さんの演技についてでした。

丹念に役の真理を追究する演技が印象的だ。
静かに共演者たちをリードし、舞台に安定感をもたらしている。


と曽世さんの演技のことを書いてあります。っていうかこの文章でこの記事終わってるの。

なんかね、オスカーについてとか「トーマの心臓」という作品の解説のが多いんだけど、それであってる・・・?と思うことがちょっとあるんだけど(汗)
詳細が知りたい方、メールください。

でね。この写真。よーく考えたら私的初今回の曽世オスカーだ。
チェックのマフラー(?)を首に巻いて、手に何か(コート?)を持ってる写真なんだけど、これ、どこの場面?
カラーなのは万歳!!なんだけどねvv

なんで大分の新聞にトーマのが載ってたんだろう。
ま、いいか。

鞭って折れるものなの!?と思った岩?さんのブログ。
見てるほうは気付かないくらいだったみたいだけど、どれだけ力入れて揮ってるんだろう。
舟見さんがコメントつけててすんごいびっくりしたけど。
今日から予備の鞭でユーリを痛めつけるのね。。。
予備のものって他には何があるんだろうね。

甲斐さんのブログはひとつの記事の完成の道のりを見るのがだんだん楽しくなってきました(笑)
1枚しか写真がないってことはありえないでしょ。
で、10分おきとかに見てるとテキストに色がつき、写真がちょっとづつ増えってしていくの。
昨日の寺岡さん。エリザおばぁ様がえんらいカッコいい1枚があったね(笑)
寺岡さんと奥田さんの間にいるのは下井さん?

デイリーライフの「月刊アラケン」
荒木さんてそういや九州出身だよねーー。「よかか?」って語尾で思い出した。
荒木さん、濃いピンクが似合うの?白夜行のカリスマ美容師(笑)で蛍光色のTシャツが違和感なかったのは覚えてるけど。

この3つが更新されるであろう深夜が最近すごい楽しいです。
これ見ないと寝れない・・・
うかがい知ることがあんまりできないことができててね。

あぁ、明日でトーマ東京楽だ。(なぜかカウントダウン)


thanks web clap!!
1時台の方
拍手ありがとうございます~vv

at 22:08|PermalinkStudio Life 

June 27, 2006

むー。

今日は友達と買い物に行ったのです。
んで、お店の人と友達が超仲良しなお店で、私的に衝撃的な一言が店員さんより発せられました。

「ご姉妹なんですか?」

えーーーと。もちろん同級生で同じ年です。
しかも、この友達「お姉ちゃん!!」とのたまいました(笑)
「半年しか誕生日ちがわんだろう!!」と反撃したけど。
やっぱり、年相応に見えんのよね、私。ぐすん。

ちょっとだけ血迷った買い物をしたので(爆)、いつ着るかなぁ、これ・・・
でもちょっとお値段安かったからさ(笑)


岩?さんがブログ始められましたね。
岩崎サイフリートのサングラス、ホントに八角だよ!!(驚)
甲斐さんとこで見てから思ってたんだけど、かなりすごい髪色になってるよね。紫っぽい?
なんかどこのバンドのヴォーカルかって感じ(笑)

今日は27日。
Top stageとLook at Starの発売日ですね。
ルクスタはこないだ書いたとおり及川さんの連載だけだし、トプステはトーマの公演の写真だけっぽいし。
明後日入荷なんだけど、HP見りゃわかるしねーー。
今までなら入荷した頃即本屋行ってたんだけど、急がなくてもいいかなって気さえしてくる。

ずっとデイリーライフの話してないんだけど。
いつぞやの大沼さんの書いてたビンタが日に日に力強くなってるのはどっちなんでしょうか。
気になる(笑)
どっちだと思う?

あとちょっとでトーマの東京公演もお終い。
あと3公演。とか思った昨日の政宗くんのコラム。


thanks web clap!!
9:25の方
ということは、「間違いの喜劇」、生でご覧になったのですね。
月川さん、本当に綺麗ですね。結構声も男性ぽくなかったですし。
母と一緒に見てたんですが、母に「この芝居、全員男性だけだよ」と言っても「どう見ても女の人にしか見えん」と言ってました(笑)後姿はもうものっすごい女性でしたね。。。

かえるさん
トプステ、どうなんでしょうね。あのコーナー、打ち切られちゃったんですかね。
なんか事務所の力って大きかったのかなぁ、って思ってしまう今日この頃です。

at 21:40|PermalinkStudio Life 
web拍手
twitter
gremz