Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2006

及川さん出演。

本日2本目。しかも2本目もライフ話(笑)

きっちりリアルタイムで見ましたわ、及川さん出演のドラマ。(←タイトルど忘れ)
忘れるーと思ってビデオ予約したけどちゃんと覚えてた。

途中まで、なぜか邪念が。
だって!犯人が「160センチのロングヘアの女性」って!しかもそれがエクステだったときたら。
どんな邪念か察してると思うけど(笑)
それってロングの鬘かぶった及川さんとか・・・?とか思いながら途中まで見てました(爆)
違ったけど。犯人じゃなかったけど。

で、どんな役だったか。

被害者(男)の愛人の美容師。。。。

そうきたか・・・と思ってしまいましたよ。
「あの人のところへ行かせて」かなんか言った時になぜか笑ってしまった私を許して(及川さんを馬鹿にしてるのではないですよ、もちろん!!)。
顔面蒼白な及川さんだったのに、そのとき。
しかもね、CM明けの病院のシーン、なぜか脳内はミナがフラッシュバック。
何処までも謎思考な私の頭。

さらにいうと。
岩橋道子さんって「痛くなるまで目に入れろ」に出てた人だよね。
犯人に仕立て上げられて、取調室でキレてるシーン見てあぁ、「痛目」に出てた人だ!と思った。それまで、どっかで見た事が・・・って考えてたんだ。なんでそんなとこで思い出す、私(汗)。

紫吹さんはカッコいいなぁ!!(唐突)


このドラマね。
高校の先輩(って言っても会った事はない)にあたる人が出てることに今日びっくり。
レギュラーで出てるみたいですね、中越さんに恋してるあの人です。
久々に見た気がする。


そうそう。
甲斐さんのブログでさ、道を歩く3人の後姿の写真あるでしょ(明らかに真ん中は船戸さんと思われる)。最新のやつね。
あの道と両側のフェンスやら風景見て、去年高根さんと岩?さんがメッシュのでトプステに出たじゃん。
あの写真を思い出したのは私だけ?二人がフェンスに寄りかかってるやつ。
誰かそう思った人手ぇあげて!!

トーマチケット&トーマ特別号。

ちょーっと寝るタイミングがいつもの如く最近狂って、それに伴って起きるタイミングは盛大に狂ってるので、いつか体調悪くなるなー、と思ってたら今日だった。
そんな5月最後の日(前置き長い)。

一気にオフィの動画が奥田さんと松本さんのが更新。
ちょっと緊張気味の松本さんと帽子かぶってる奥田さん。
あとちょっとでトーマなんだなぁと。ひしひしと。

トーマのチケットと、会報さん到来。
なんとまぁ、最初にくるだろうと(勝手に)思ってたDVDはこなくて、最後だろうと(勝手に)思ってたチケットが最初に手にしたものでした。
会報はチケット受け取ったあと取りに行ったからね。

チケットなんだけどね。
まぁ、列に関しては文句は言うまい。そりゃ、もう5列くらい前で見たかったけど、それぞれ。
それにしてもさぁ!!
2枚が2枚ともものっすごい上手なんだけど。。。。(号泣)
あぁ、とくにSチーム、下手で見たかった・・・(痛い子でごめん)
見切れないことを祈る。って位上手。端に限りなく近い。上手は叶わずとも、センターで見たかった…
結構言ってるね、私(爆)


水色の封筒の中身。
クリアファイルは昨日会報が到着した方の日記を読んで知ってたんだけど。
きれいだなぁ、このファイル。使うか否か。
使う気がするなぁ、丁寧に。
最近、ファイルは持っとくに越した事はないからさ。
ファイルに挟んであった紙に書いてあった言葉の意味を調べてみたけど、「Danke Schon」ありがとう、美しいこと(人)みたいな意味みたいで(違ったら指摘してください)。
まぁ、ダンケ、は見たときにわかったんだけど(笑)。

次回公演のキャストのところに高根さんの名前がないですね・・・
さりげなく公演期間が決まってる。
色んな人たちは「他劇団員」のところにかけようか。
それにしても笠原さんも及川さんも2作続けて出ないのね、やっぱり。

お手紙。
きっとこれは極細のペンで書いてるんだろうな。手書きで嬉しいvv(単純)
生活感溢れてます!!今回の手紙も。
そーだなぁ。突っ込もうと思えば突っ込み放題なんだけど(笑)、大分に住んでる私としてはここだけにしとこう。
私、高根さんの大分弁、聞いてみたい。
日頃周りで溢れてる言葉なんだけど(私話せんけど。未だに時々わからんけど・汗)、どーーも、想像できないのよね。かわいいと思うんだ、大分弁って。
ところで、間違っても修正液なんぞ使わん高根さんが好きです(なんじゃそりゃ)


会報語りますが、いいかげん長いし、たたむね。
ここからもきっと無駄に長い(爆) 続きを読む

本を読もうとも、ライファー。

とりあえず、図書館をうろうろして、本屋をちょっとうろうろして帰ってきた今日。
なんだか会報が届き始めてるらしいですね。明日かな、うちは。
色々情報は拾ってるんだけど(笑)、今回はすぐ私が見れそうなんで、また。

図書館で「夏の夜の夢」を借りてきました。
ちなみに同時収録は「間違いの喜劇」。うん、完璧(笑)
や、どんな話かわからないままで、キャストとか見てもわかんないだろうな、と思ってね。
しかし、ちょっと読んでみてるけど、戯曲ってなんか読みにくいね。
誰かの声で変換しないとね…でもキャラわかんないとなぁ、変換のしようがないしなぁ。

あ、なんで「間違いの喜劇」がばっちりかって言うと、今度BSで放送されるから。録画を頼まなきゃ。
小栗さん出てる舞台見るの初めて…じゃないわ。「ハムレット」をWOWOWでやったときに出てた・・・よね(どこまでも曖昧)
どれもこれもシェイクスピア。
見た気がするのにハムレットもあんまり話憶えてないしな(ダメダメ)。


で、本屋へ行ったついでにカニリカさんのを買ってきました。
一回ライフのとこ全部立ち読んで(爆)、どうしよっかな、っと思ったんだけど、面白そうだったし。

あぁ、芳樹さんと岩?さんの帽子はどっかで見たことが・・・
プロフ、なんで岩?さんのが先なんだろ、とかプロフの関戸さんの笑顔が癒しオーラ全開・・・とか思いつつ。

関戸さんが養成所に行ってた、ってのは知ってたんだけど、大学行ってたんだ。
篠田さんと関戸さんがブスキャラだなんて。そんなこと全然ない!
ものっすご美人な篠田さんとものっすごかわいい関戸さんの女性役大好きだよ、私。
その美人さんな篠田さんは自分でメイクされてるのですね。あぁ、上手だ・・・
楽屋の様子は、さすがに男性オンリーの劇団ですね。
でもスタッフさんには女性はいるのでは??
岩?さんの女性役に対する感想というか、ぶっちゃけてて素敵(笑)
対談のシメが芳樹さんの関西弁・・・この対談、音声で聞いてみたいな。


仲原くんがちゅう、とそれはそれはかわいいニックネーム(だよね?)と知った昨日。でもぱっとなかなか顔が思い出せんかった。なんでかなぁ、本当にごめんよ。
5人組だし、出番いっぱいあるからきっとトーマで完全に覚えられると思うからさ、それまで・・・!(何?)

日曜深夜から3夜連続で「星の王子さま」の朗読が放送されてて、一生懸命録音してます。今日が最終日。気ぃ抜いて、忘れそうでこわいな・・・
なんか読むよりわかりやすい。王子さまが地球にやってきたとこです、いま。

最近、無性に「死の泉」が読みたくなって、今日図書館で借りてきちゃった。
図書館の本来の目的は卒論の資料探しだったんだけど、それのついでに借りた本が「死の泉」と「夏の夜の夢」。
何処までもライファーだ、私(ちょっと違う!?)
週末はトーマ開幕だというのに!!ドイツはドイツでもちょっと違うよね・・・


「死の泉」、「星の王子さま」、「トーマの心臓」、「訪問者」、「ドリアングレイの肖像」、「ドラキュラ」、「カーミラ」、「OZ」、「月の子」、「白夜行」etc・・・
ライフと会わなきゃ読むことはなかったであろう漫画や小説。
たとえ見たことない芝居でも(苦笑)、他のサイト様の感想文読むために原作読むとさらに楽しいのです。
なんとなくライフと出会って読む本のジャンルの幅が広がった気がする。
これも幸せvv

紫外線。

そういえば、姜さん出演のトップキャスターって今日だよね。
リアルタイムは無理なので、来週、ビデオ録るの忘れんようにしよう(夕方はマジで忘れる)。

昨日深夜に見た吉田さんのデイリーライフ。
やっと登場vと思って読んだらなんとも素敵文章。
すっごい稽古場に近いとこ住んでるんだね、とか思いつつ。
そうだよね、ライフの人たちってホント白い・・・肌きれいっ!
美白チームってだれで構成されてるんだろ。ぱっと思いついたのが曽世さんだった・・・。し、色白卵肌、って見て思いついたのが舟見さんだった。
舟見さんってさ、すごい肌きれいだよね。羨ましい!!
鹿児島に夏行くんだ。。。


某所の日記で脱いだらすごかった(笑)及川さんの写真があると読んで、RJMで共演してた永山さんのブログへ見に行く。
うん。意外とたくましいですね(爆)。でも背中がセクシーだ・・・
↑これだけ読むとかなり問題発言だな、私。
しかも写真撮ってる場所もステキ。


今週末はトーマ開幕。
今日、3時間目の授業の先生は、朝起きたときは京都にいたらしい。
2時間目の授業に出るために朝イチの飛行機(伊丹空港)に乗ると間に合うらしい。で、今日はちょっとハプニングありつつ、先生は無事帰ってきたわけなんだけど。
そーかー。やっぱり大阪への移動は飛行機のが便利なんよねー。とちがうとこへ考えがトリップ。
友達にも散々勧められるんだけどね、いかんせん一人で乗ったことないものは躊躇するよね・・・
ちなみに、大阪のトーマ、12時開演に間に合うように家を出るとなると、7時前に特急に乗らなきゃいけません。ってことは家を出るのは・・・なのですよ。
まぁ、仕方ない。

とか1か月ちょっと先のトーマを思うより、目先のものですわ。

明日はちょっとだけストレス発散のため、友達と買い物&図書館へ。
晴れるらしいので、紫外線対策は完璧に。

最近、タイトルが思いつかない・・・
適当さに拍車が・・・

thanks web clap!!
かえるさん
ありがとうございます。
今の状態がトンネル・・・の中なのかもよくわからないんですが、まぁ、そのうち光が見えるといいな、と思ってます。

ストレス。

むうーー。
使ってるラップの端がどこかわかんなくなっちゃって、かなり困ってます。
うちにはテープないのですよ。端が探せん。。。。
だぁっ!だから嫌いなんだ某ラップ!!(いつもと違うやつ使ってるんだ、今)


とかどーでもいい話はおいといて。

アザーライフブログの芳樹さんがなぜか亮司に見えて仕方ないです。
1部ラストで着てる服に似てないですか?あれ。

あとさ、朝○新聞のCMで使われてる曲がどーもBSトーマで聞いた気がする。
気のせい???

あぁ、いつのまにか5月もあと3日。
あと3日だよ、キューブさんにライフさんvv(にっこり)

毎月恒例(爆)、月末を嘆く。
むうーー(2回目)
あっという間に5月も終わろうとしてるけど、収穫ないし。

ごめん、愚痴る!! 続きを読む
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ