Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

February 2006

ドラキュラとか。

トプステとルクスタを買ってまいりましたです。

どっちも4人の対談。どちらにも登場は吉田さん。なんか新鮮!!

トプステ。
あ、私深山さんのインタビュー初めて読んだわ。
ジュニ1コンビが冬、な感じの服装に対して、ジュニ7コンビは春!と思った(笑)
女優談義。
及川さんの発言が面白い。「萌え」って…(震)
三上さんの発言がページめくるまでないのはちと寂しいけど、話すとすごい真摯だよね。。。。

ルクスタ。
こちらは奥田さんのインタを始めて読んだよ。
っつーか髭のある奥田さんカッコいい。
岩?さんの期はよく笠原さんに怒られたって…しかも笠原さん「どうしようもないヤツぞろい」と…
それってジュニ3だよね…

あ、「KEN EXPRESS」。
噛み付くぞ!ちゅー!!がみられないのはやっぱり悲しいっ!とやっぱり思う。
イラストがすごいかわいい。


ちょっとだけ話変わるんだけど。
ヴァンレジェの役にペロドンラフォンテンっていますよね。
あれって、女性なんですか?なんか見てきた人とかの感想読んでるとそれっぽく見えるんだけど。
私、何の迷いもなく男性だと思ってたんですけど。どっちなんですか?
すいません、だれか教えてください。


ドラキュラの原作を初めて読みました。

続きを読む

わかば

シアターフォーラムにヴァンレジェの記事が載ってます。
一枚めの写真の笠原さんがすげぇ妖しいっ。写真が既にっ…(ごほごほっ)
うーん、ヴァンレジェ楽しみっ!!


「わかば」。
昨日、リアルタイムでほぼ全部見て、ちゃんと録画も完了。
友達から「わかば見てる?」とメールが来て、「見てるけど、どしたん?」と聞いたら「見てるだろうなと思って」と。
よくわかってるね、我が友よ(笑)

岩?さんの雅也さんはドラマの姜さんのよりさらに軽い男だった気がするのは気のせいでしょうか(爆)
そして、なんか絶対結婚したら若葉ちゃんに尻に敷かれそうと思った(笑)

なんか岩?さんが現代の男性を演じているのを初めてみたので、なんか不思議な違和感。
こないだは女性(雪穂)だったし、その前に見たのはドリアンのDVDのバジルだし。ドラマの岩?さんは見たことないんですよ、私。
今度見るときはドラキュラ伯爵だわ。

しかし、岩?さんってカッコいいよね。
最後の結婚式のシーンで白の燕尾服見た瞬間堕ちるかと思った(私が)。うぁう。似合いすぎる。カッコいいね、うん。
そうそう。震災の日に若葉ちゃん抱きしめるシーンで思ってたことが「岩?さん指めっちゃきれい。長っ」だった(汗)

私はこの朝ドラ、好きだったので少なくとも後半4ヶ月くらいは見てるんだけど(最初からではない…姜さん登場後)、あの半年分のストーリーを3時間弱に収めただけあって忙しなくストーリーが進んでった感があるねぇ。
台詞と場面はそれぞれ別々の所でドラマにあったんだけど、舞台版はそれぞれをそれなりに無理なく(時々あったけど)、繋いでて、それはすごいとは思ったけど…。



今日、5日ぶりに外出して(爆)、本屋に行ってきました。
そこで読んだなんかの雑誌にドラマ版の「白夜行」に古賀役で出てた人のインタが載ってて読んだら
「古賀久志は原作には登場しないドラマ唯一のオリジナルで~」
みたいな事が書いてあった。
原作に登場するから!!しかもオリジナルはあの図書館司書さんだろっ!と精一杯突っ込んじゃったよ…
彼のインタじゃないとこだったから、テキスト書いた人が間違ったんだろうけど。



トプステとルクスタは明日かな。HPのぞいてきたらなんか面白そうな組み合わせの対談ですね…
わくわく。



thanks web clap!!

統子さん
リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

リンク追加しました。

リンクに統子さんのブログ、real+real+fictitiousを追加しました。
担当様、山本さんへの愛情を語りつつ、山本さん以外への愛も語られております(笑)
統子さんの舞台見てのレポ、感想文大好きなんですよ~。

ぜひぜひどうぞ。

ガマ王子とザリガニ魔人

ヴァンレジェ、初日観劇組の感想文を読むのが楽しいです。
ものっすごいそれぞれ別物に見えるとか…
チーム名も決定してたみたいですね。
物販もパンフは1種と聞いて一安心(笑)

あ、今日は岩?さん出演の「わかば」放送の日ですね。
録画予約はばっちり。

でね、今日のタイトル。
昨日ぼへーっと「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」をみました。

これ、友達の友達にテープダビングしてもらったんですよ。
友達とトプステとルクスタ見てるときに、一緒にいたこの友達の友達が「あ、そのダブリンのDVD頼んだわ」と。
「それってG2?キューブ?」と即聞いてしまった。
びっくり。こんなとこでダブリンの話が出るなんて。
で、いろんなDVD持ってる事が発覚。「ダビろうか?」と天の声(笑)
うん、と即答。
で、このミッドサマー~と人間風車の初演をゲットしたのです。
話してみたりするもんだ(笑)どこでみれるやら分からん。

で、その感想なんだけどさ。
続きを読む

初日…

無事、幕は開いたのでしょうか。吸血鬼さん公演、開幕おめでとうございます。

と、冷静に始めようと思ってたけど、ヴァンドラよりもさぁ。


6月公演、紀伊国屋ホールで「トーマの心臓」ってどーいうこと?


フォントで気持ちを表してみました。

何故東京のみの時なの?(←これは地方ライファーの半数以上が思ったに違いない)
何故6月?っていうかメッシュは?
等々脳内大パニック。
6月公演は東京のみだし、きっといろんな意味で切羽詰ってる頃だし(苦笑)、何が来ても無理よね、と思っておりました。

トーマをみれるのはいつかしら、何てこともふと思ってたのね、最近。

見れないじゃん、トーマ(泣)

せめて、せめて秋の大阪に来る時にしてほしかった…そうすると悩む余地もあるのに。
っていうか、春公演、トーマがよかったよ。
2003年公演で初演組が卒業してるから新キャストもあるわけだし。
高根さん、サイフリート?どっちみちきっと出るよね。
うーーーー!!

諦め悪い私ですが(え?知ってる?)、流石に6月は。しかも東京は。
諦めよっ。とかいいつつ、きっとキャストが分かるとまた叫ぶ(笑)

今回は(まだ)友達に叫び散らしてない。いつもならなんかあると叫び散らしちゃうんだよね。
「ちょっと聞いてやーー、絶対無理なんだけどーー」って(いつも無理な事前提)。
迷惑な人間だ(じゃぁ改善しろ)。

とか、春のツアーが始まった途端次回公演に心奪われるというなんともあれなんですが…

あ、ヴァンレジェ・ドラキュラどっちもネタバレ大歓迎なんで見た方はぜひ感想聞かせてくださいね。


そんな今日は。
奥田努さんのお誕生日ですね。
おめでとうございますvv
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ