Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2006

テストがやっと半分終わった…
残すは明後日の3教科のみ。まぁ、これが結構大変なんだけど。

何だかかなり漢字の読みと人物名、創作した気がする(笑)

テスト期間中はプリントやらルーズリーフが私が普段座る周辺に散乱します。
どこに座ってるか一目瞭然。
日本史辞典となかよくなるのはもうお終い。

あぁ、今日で1月もお終いだよ(戦慄)

そうそう、「BIGGEST BIZ」のチケット、無事に友達に譲りました。
いやー、もったいないしね、無駄にするの。
で、行けなくなった舞台のCMって、なんであんなに目に付くんだろう(泣)

広島帰ってもやってるんだろうなぁ、CM。
そういや、ドラキュラのCM、広島じゃまだ流れてないのかな。

thanks web clap!!
30日22時台の方、
今日0時台の方。
ありがとうございます!!

まず。
ごめんよ関戸さん。リンクは切ったから、許して…
てなワケで、昨日の記事に貼っていたジュニ7のブログ、リンク切っちゃいました。
関戸さん、秘密って書いてたけどオフィのトップから飛べるようになってたので、そっちからどうぞvv

『ミカシュン』という響きがすっごい可愛いいですね、三上さん。
ニックネームなんだ…文章までも可愛いい。。。(何だか盲目気味な今日この頃・爆)


で、この可愛いという言葉。
今日Top StageとLook at Starを買ってきたのですが。
友人とルクスタを眺めながらふと気付く。
男性の及川さんには「可愛い」、女性の真琴つばささんには「かっこいい」。
普通逆だよね(笑)。男性に「かっこいい」、女性に「可愛い」。
最近こういう境界線さっぱりで、あやふやです。

で、ものっすごい男前発言な及川さんは可愛くてカッコいいわ~、と思いつつ。
笠原さん…「愛が欲しい」て…ある意味突っ込みにくい(笑)。飢えてるって。

で、Top Stage。
何だか写真が微妙。。。。なのは置いといて。
姜さんの「ジョナサンが落ちていく様」という発言が引っかかる。落ちちゃうの?
あ、でもそのあと稽古を積み重ねて…って書いてあるし…

JUNONも立ち読んできたけど(姜さんのとこだけ)、同じこと書いてあったなぁ。
落ちちゃうのか?精一杯拒否しないの??と謎を残す姜さんのジョナサン像(私だけかな)。

Look at Star、毎回買う度に本屋で「んぁ?ルクスタない!?」とか探す。
今回も表紙の光一さんがきらきらしくて、なかなか見つかんなかった。
Top Stageはすぐ目に入るのに。謎だ…

追記。
ライフのオフィいったら、劇団員紹介が更新されてました。
宗村さんいたよぅ!!(よかったvv何でいなかったんだろう…)でも、大沼さんの名前、字が間違ってる。こないだはあってたような気がするのに。
で、青木さんが復活!、萬代さんがいなくなってた。でも小林さんはいる…
謎の多い劇団員紹介…




連絡事項。
nanaさんのサイト「演劇部」が明日いっぱいで閉鎖されます。
リンクしていただいた時間は短かったのですが、ずっと見てました(何だか告白調)。
ライファーを辞められるわけではないそうですvv
ご苦労様でした。
北九州で会えるの楽しみにしてます~vv


thanks web clap!
30日0時の方。
ありがとうございます!!

吃驚したものをいくつか(私、びっくりってこういう字書くこと最近知った…)。


炊飯器って、保温でもいくらか米が炊ける…
すいません、どうでもいい事で(汗)

昨日夜、どうも保温のスイッチ切り忘れたまんまだったらしく。お米研いで炊飯器にセットしちゃいました。
で、寝る前にタイマーかけようとしたら保温のスイッチ入ったまんまじゃん!!て。
あわてて開けたらお米がご飯になりかけてました。
下半分がおかゆ状。上半分は半生。そのまんまスイッチ切って寝ました。
今朝(って言っても、起きたの11時)、鍋に移して水足しておかゆにして事なきをえましたが…
初めてだよ、保温のスイッチ切り忘れたの…



で、何よりびっくりしたのはジュニ7のブログ
ライファーさんの日記を巡ってたら、見つけました。(いや、これ見つけたのは私じゃないんだけど。)
ジュニ7好きにはたまりませんなぁ…

がんばってほしいですよねぇ、HP充実。今回、フラッシュ使ってて気合入ってるのはわかるんだけど。
まず、劇団員紹介にジュニア7を!!そしてフレッシュも。ついでに、写真もいい加減かえて欲しいっ!!

22時追記
とか何とか言ってたら、劇団員紹介が更新されとりました。
青木さんがまだいないし、宗村さんは…?なんでいないの??
意外とアバウト。フレッシュもまだです。
うぅ。。。ジュニア7は7人だよね…

さらに追記。ヴァンレジェのキャストに仲原さんが追加されてました。忘れてたのか…(まさか)



こういうの読むとそれぞれの素がわかりそうですよね…
関戸さんの一人称が「俺」なんだぁ…と思った。
雑誌載るときとか一人称、「僕」とか「私」になってること多くないです?ライフの劇団員の皆様って。

写真に写ってるガチャピン、某飲料メーカーのおまけかなぁ。
こないだコンビニで見てものすっご惹かれたんだけど、私の飲めないものにしかついてなくて断念したんだ。


最近、お昼ご飯(たまに朝ご飯も兼ねる)を食べたあとやったら眠くなって、寝ちゃうんだよな。
しかも2,30分とかじゃなくて2時間以上。今日もそう。
女子マラソンをBGMに爆睡。

明日のテスト勉強、今からする…

thanks web clap!
28日5時台の方&23時台の方
ありがとうございますvv

オフィのトップが変わっておりましたね。
フラッシュ画像ですね。。。
DMにも使われた4ショットですね。ちょっと画像粗い?とか思ったけどどうなんでしょう?


あまりにも部屋が汚いので、とりあえずアバウトに(笑)片してみたら、雑誌が山積みに。
Top StageとかLook at Starがね。あとはPS(ファッション誌ですね)。どうしよっかなぁ。

あとは文庫がケースに入んないほど増えてることに気付きました。(うちは本棚なくって、100均のケースに本入れて木製のラックに並べてるのです)

そういえば月2冊くらいのペースで文庫増えてるもんなぁ。
藤原眞莉さんとか響野夏菜さんの新刊は出たら買っちゃうし。
夏からこっちで「三千世界の鴉を殺し」既刊11冊制覇したし。
あぁ、全然月2冊ペースじゃないな。もっと多いか(汗)

あとはマンガもじわじわ増えてますね…

で、いつの間にか増えるのは本だけじゃなくて、私の場合、CD・MD・DVD。

MDは聞かなくなったやつはどんどん重ねればいいとか思いつつ、今何枚あるんだろう?(聞いてどうする)

DVDはですね、実家が1年半くらい前にHDD付きのDVD録再機を買ったので、どんどんHDDに録ってもらって保存版にしたいやつをDVDに焼くので見た目同じなDVDがたくさん…
昔のビデオに録ったやつもDVDに移したりしてます。
もうDVDのディスクにマジックで直書きがいいかなぁ。どれがどれやらさっぱり。
あとはライブDVDとか舞台のDVDとかいつの間にかいいペースで増える。

で、直書きを実行してるのがCD-R。そんな時に限って微妙に間違えるんだけどね。
CD-RだけじゃなくてCDもじわじわ増えてゆくぅ。

片付け下手な私には、天敵なんだよね。
でも私の必需品でもある…

あぁ、そうそう。web拍手。モノローグ2つ入れ替えました。LILIES引っ込めて、突発的に思いついた「白夜行」のを2つ。
ぜひぜひぽちっと。リアクションないと淋しいんです(マジ)

昨日は錯乱気味、かつテンション高い記事で失礼しました(平伏)

最初の記事から2回ほど時間が下るにつれて加筆しました…
やっぱり魔女の衝撃は大きいですよねっ!!

なんか、HPに違和感あるなぁって思ってたんだけど、判明。
更新日。1月30日って…まだ来てないです。でもlast updateは2006.01.26になってるんだけどね。

再びってのはこれ↑もなんだけどね。
昼間に家にいるといい事あるもんだねぇ…ってことで。

NHK14時からの番組「お元気ですか日本列島」で、私が前書いた前田さんのインタビューが流れておりました!!

眠いんで昼寝しよっかな。。。なんて思ってたところに「長州ファイブ」の話が始まって。
また、「下関出身の俳優前田倫良さんが~」って始まったのですよ。
前田さんのインタビュー再び。


インタビュー自体は前広島で見たやつと全く一緒だったんだけどね。
増えも減りもせず。
ただ、私の記憶が間違ってなかったことにホッとした。
すごいいい事言ってたのにそれが捏造だったら困るじゃん・・・(汗)

前田さんもNHK進出(しかも全国)ですね!!っていうか、昨日オフィ更新したならさりげなくでも書いとこうよ…
せっかくのインタビューなのに。。。

やっぱり、長州ファイブ、楽しみになってきたなぁ。日本史も好きだし(日本史勉強してます…)。

このページのトップヘ