Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2005

大晦日ですね。紅白鑑賞中です。
数日前に今年を振り返ったけど、春先からこっち、ライフに始まりライフに終わった感がものっそいあるんだけど(笑)、来年もこの感じで驀進したいと思います。

来年は就活に卒論と頭の痛い問題が山積みでかなり逃げたいんですが、頑張ろうと思います…
あぁ、鬼ごっこももうそろそろ終わりかな。


来年のお芝居見始めは「BIGGEST BIZ」です。「WHITE」が見たかったよぅ(涙)
LIFEはきっと3月の吸血鬼さん達東京遠征になるかと。まだチケット取ってないんだけどねー。いつとろうかな。
東京へ行った際は、よろしくお願いします(誰に言ってるんだか)。


blog始めて半年弱。
今年ライフ知れてよかったと本当に思います。
今年はありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

54e8a801.jpg
今日アマゾンさんから届いたブツ。
LIBERAの「VISIONS」
一青窈の「&」
ラルクの「AWAKE TOUR」


ラルクをまず一気に見たんだけどさ。
やっぱ大好きだ!!!
と思いましたですよ。
もうね、何がどう、とか言い表せられないのがもどかしいんだけど、すごいなんか、いい!!
ゆっきーが「花葬」歌うとこんなんなるのねと思ったし、なんか今回てっちゃんkenちゃんもストイックだよね。
あ、kenちゃんがギターなしでコーラスしてるの初めてみたよ。今回いっぱい歌ってるね、kenちゃん。
で、hyde。大好きです、以上。え、ダメ?
「星空」の前のMCがhydeの考えなんだって、感慨深く思った。

LIBERAはね、今聞いてるんだけど「LOCUS ISTE(Sanctus)」と「AVE MARIA」はやっぱ思い出しちゃうね。
のーあーってなる。〈←どんなだ)
ただね、CDのケースが割れてたの〈泣)。
これ、どこへ問い合わせよう…レコード会社かな。とりあえず年末年始は動いてないかなぁ。
いいアルバムだー。

一青さんは、まだ。これから聞きます。
特典のDVDは見た。PVと京都の演舞場で歌ってるハナミズキ。
指切りで踊ってた…一青さん。足細ーーい。

んで。
Thanks!! 3000hits!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

いい感じに大うそつきな更新日ですが、勘弁…

今日は高校のときの生徒会の先輩&同級生と遊んできました。

なんだかんだで2人を除いて何年ぶりかに会った人が多かったのですが、たくさん話をしてきました。
就活のこととか今何やってるの?とか。
卒業して以来会ってなかった先輩が北九州の大学にいたり、大分2回遊びに行ったよーとか言う先輩とかいて、意外と近くに来てたりいたりしてることが判明したり。

そこで友人〈♂)が戦隊モノの主題歌を2曲続けて歌ってたのです。
何で知ってるんだろう…とか言いながら聞いてたんですが。何曲か後に歌った曲が「忍風戦隊ハリケンジャー」。思わず笑ってしまって、入れた本人に「知ってるんじゃーん」とか突っ込まれたんだけど。
知ってるも何も…ねぇ。
かの次回公演でジョナサンやる方を思い出しただけですよ。

どーしても試してみたかったことをやってきました。
「ドリアン・グレイの肖像」の及川シヴィル〈パンフのやつです)を友人に見せてみました。
「綺麗でしょー」と。
で、その友人「え、誰か結婚したの?」と。
で、「違うよーー、役者」と言ったら、
えーー、男?!」とびっくりしてくれました〈友人はこのblog読んでるのでライフが男のみと言うことを知ってる)。
なぜかうれしかった〈笑)
その写真はそこにいた全員に晒されました。
綺麗だねー、とか、よく見ると男だねと言っていただきました。
及川さんてすごいわ。
それよりあの写真が結婚式とかそういうドレスの写真に見えることにもびっくり。あのシチュエーションもそうさせたんかな。


ここまで何できたの?と聞かれて「自転車」って言ったらみんなにびっくりされたんだけどさ。
だって何の免許も持ってないんだもん。取る予定もないけど。
実家にいるときはまだ自転車あるけど、大分帰ったら自転車もないし。
歩きますよーーー。片道30分くらいならあっさり。


ご飯をご馳走になって〈いつの間にかおごってもらっていた)、そのあと市内をうろうろしながら結局ゲーセンへ。
実はものすごい久しぶりなゲーセンだったんだ。

62150e83.jpg


UFOキャッチャーでこいつをゲット。
って言っても全部じゃないよ。後ろのトロ4体は友人その1の。
で、そのトロが持ってるキットカットは友人その2。
で、その前にいるぶたさんが私の。
店員さんに取りやすい位置に持ってきてもらったのになかなか取れなかった。
っていうか、斜めに傾いたのに、わざわざ直るようにしちゃう私もある意味天才!?


そんなこんなで遊び倒したし、久しぶりにいろんな人に会えていろんな話できてすごい楽しかったーーー!!

ちょっと早いけど、今年を振り返ってみたりして。

37e92d0b.jpg
←これ、今年見たお芝居とコンサートチケットの半券。
今までで一番数みてるわ。
1月のスガシカオ、5月の山崎まさよし、9月の市川海老蔵、10月の「白夜行第一部」、スキマスイッチ、12月の「白夜行第二部。
白夜行の回数が異様に多いのは気にしちゃ駄目です。

今年が始まったとき、自分がこんなにライフを好きになってるとは思ってもみなかったよ…
っていうか、去年の年末、「Studio Life」を知らなかったよ…姜さんありがとう〈姜さんが朝ドラ出てるのみてライフ知ったの)。

姜さん入り口の高根さんで着地。三上さんにも心奪われ中。気が多すぎだよ。
皆様、いろんな色があって大好きなのです。


お芝居を生で見たのも今年の歌舞伎が初めてだったし、大阪へ一人で行ったのも初めて。もっというと、自分が大阪へ一人で行けるようになった事にもびっくり。
こんなに自分て行動力あったのね、と。

ライフを知って。いいことたくさんあったなぁ、って思うよ。
原作あるもの扱うことが多いから、その原作読もうとしていろんな本が知れたし。
漫画だったり、小説だったり、挙句の果ては洋書だったり。LILIESを辞書なしで読んでる自分が怖い…

あとね、いろんなライファーさんと実際にお会いできたり、ネット上でお話できたり。
皆様いい人なのですよ…
これからもよろしくお願いします(ぺこり)


ライフ以外の事だとね、4月に友達と門司へ遊びに行った。
遊びながらOZ福岡公演の前日でかなりどうしようか悩んでたわ、そういえば。ごめん、一緒に行った友達。
で、いつもは新幹線で渡る関門海峡を歩いてみたり、下関から門司に戻るときは何年ぶりかわかんないくらいの舟に乗ったし。
門司はすごいきれいなところだったわ。かなり行き当たりばったりだったような記憶があるけど〈汗)
下関の赤間神宮で引いたおみくじが人生初の大吉だった!!


あとは…なにがあったかなぁ。
今年はあんまり人間関係ごちゃごちゃしなくて、楽だったわ。
過去、あーだこーだとオンナの面倒な人間関係がもつれること〈色恋沙汰にあらず)が何度かあったけど、今年は目立ったことがなかったわ…
忘れてるだけかもしれないけど。


とか、いかにも今年〆のような内容の記事ですが、明日からも書いていきますよ…

今更だけど、白夜行第2部大阪公演の感想文もどきをUPしました。
また無駄に長くてごめんなさい。
実はもうひとつ語りたいことがあるのですが、これはまた年内にあげます。
ごめんなさい、一気に上げられなくて。

このページのトップヘ