Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2005

明日からですよん。

昼12時過ぎのピンポーン、というインターホンの音で目覚めました(爆)
起きて出たんだけど間に合わず。
授業は午前中ないからこんな時間に起きても無問題。

いつもなら出ないんだけどねー。
心当たりあったから。
でも不在票もなんも入ってなかったよ。

ドリアンさんが届いてるみたいですね。
そんなわけでうちはまだです。
早く見たいです!!!
明日かな…

明日って岩?さんがブラザービートに出る日よね。

そして。
明日から白夜行第2部開幕。
散りばめられた謎が終結する。謎のキャストも判明する(爆)
感想とか、私ネタバレ大歓迎!なんでよければ聞かせてくださいねvv

さ、会報いつ届くかな?
新潟と仙台のキューブのプレが明日から始まるよ。いいのか?

同志!!

今日に日付変わる前にキューブとe+の記事見つけて、すっごい白夜行と吸血鬼さんたち(そろそろ言い方変えなきゃ…)が楽しみになってきた。
e+の方は後書きのところ面白い記事があって、それにも笑った。
やっぱり、「ぬれねずみ」は恥ずかしかったんだね、曽世さん(笑)
それを言わされた姜さんの顔がほんとに恥ずかしそう(笑)


今日は2時間目の授業がないので、本屋へお散歩。

今更やーーっと「演劇ぶっく」を読んできたよ。演ぶが遠かった…
で、及川さんと山本さんのインタをだーっと読む。
読みながら気付いたけど、私この2ショットのインタ初めて読んだ。同期って感じだね。
買おうか買うまいか悩んだんだけど、思いとどまっちゃった。見てないチームだったんだけどね…

で、Top Stage。
本屋から直で学校行ってお昼食べながら人間崩壊(笑)。それでも一応学校という場なのでいつもより控え目に人間崩壊(爆)。

まず及川さん。
かーっこいい!
かわいい、とはよく及川さんに私よく言うんだけど、なんか今回すごいカッコいい…
山本さんと最近よく組んでる、といわれるけど、私一つも見たことなくて(あ、今度DVDのドリアンが見れるvv)。
だからすごい「ヴァンレジェ」でいつもとは立場の反対な二人が楽しみ。
うん、やっぱり東京へ行こう。

この記事読んだ直後の授業で「日本十進分類表」をつかうんだけど(図書の分類をするのね)、その哲学の分類にオイケン、って哲学者がいて一人でむせた(笑)。びっくりした…

養命酒、と聞いて高校時代の友人を思い出した。彼女は高校時代から飲んでたなぁ…

んで。
ジュニア7っていいね、やっぱ大好きだ。と思った。
倉田さんが吉田さんに「素でやってるんでしょ?」って言うほど、都子と香苗は悪女だったよ…確かに。
ただ、吉田さんは本当に素でも小悪魔系なのか?と思うよ…アラケン美容師に笑いが起きないと嬉しくなるって、それはどうなのよ(笑)

それぞれのイメージって、私見てる時間短いし、ドラキュラと白夜行しか見てないから未だによくわかんないところが大きいんだけど。
大沼さんのリーダーシップとか、荒木さんの努力家、とか、関戸さんの冷静さと笑顔とか、三上さんの繊細さとか、宗村さんのタフさとか、吉田さんがちゃんと思ったことをいえる、とか松本さんが頑固だったりとか。
なんか知ることができて嬉しかったな。
一緒にいる時間が長いからこそ、見えるものなのかな。


んーと、やっぱり気になるので少しだけ語る(爆)
続きを読む

あわわ…

いつの間にか11月もあと2日。

ものすごい現実さんが「こんにちわvv」って語尾にハートマーク付けて迫ってきてるんだけど…

ふっと今日4限に気づいた事。
レポートとか課題の締め切りが怖ろしい事になってる。。。

まず明日には2週間前に行った美術館の感想文の締め切り(ほぼ徹夜明けだったのであんま覚えてない)
で、金曜には司書資格の授業(レファレンス)の課題締め切り。「○○について知りたい」という課題に対して大学の図書館内で資料探して答えを提示、という毎週苦しむ課題。
だいたい、何で調べたらいいかわからんときとか、何のことやら?みたいな事もあって大変。司書って大変ね。
で、8日にはこれも司書資格の授業のレポート提出。
今日掲示板にはってあったんだけど、3つの中から好きなの選べvって。うち一つは授業中に使った事のない言葉が含まれてたよ?先生。
これは県立図書館に行かないと資料がなさそうだなぁ、と思ってるところ。いつ行こう。。。
で、トドメに12日に日本近現代史演習の月一レポート提出日。

ちなみに締め切りがはるか前に過ぎてる、呼び出されるのが先か、自分から出しに行くのが先かという微妙なものも一つある…

学生してます、私(苦笑)
締め切りが玉突き事故起こして大変な事にならないようにしないと(既になってる感もあるけど)

やる事はいっぱいあるんだけどね、なかなか…
部屋の掃除がしたいな、と思ってるんだけどなかなかできなかったり。今色んなもの跨がないと部屋の中歩けない(汗)。本とか雑誌とか散乱。
HPビルダー貰ったから作りたいな、とか。
一人暮らしと学生とライファーと。いろいろとねvv


最後の締め切りが12日ってコトは、あっという間に白夜行(14日)が来るね。


とか何とかいいってたらキューブに稽古場レポが載ってたよん。以下、レポネタバレなんで今日は隠しとく。
そうかーーー寺岡まこちゃんと岩?雪穂、奥田まこちゃんと舟見雪穂が夫婦なんだよね、とか(高宮と雪穂の夫婦のシーン、原作で嫌いすぎて軽く忘れてた。千都留ちゃーん!ってかんじ・笑)
あのどアップは誰?(笑)とか伝言とか台本とか結構写真少ないながらも、盛りだくさん。
んで、e+の演劇ページに曽世さんの白夜行インタ、曽世さんと姜さんの吸血鬼さんインタが載ってますよ。詳しくはまた。

フィギュア。

起きたら14時半でした(爆)。寝たのが2時半ごろだから…
12時間ほど寝てたことに。二日分爆睡。うん、ちょうどいい(何がだ)。

今日、はそんなに活動してないので書くことがあんましないのでフィギュアスケートの話でも(唐突だ)。

私の唯一できるスポーツなんですね。スケート。
勿論、ジャンプとかスピンはできませんよ。ただ、こけることなく滑る事はできます。

私の祖父がスケートの先生(タウン誌に載ったことがある…)だったので、幼稚園くらいのときは冬は毎日リンク通ってました。
マイ靴持ってたし。白い靴。
実家からチャリで10分かかんないところに今でもリンクがあるので無性に滑りたくなります。
なかなか入場料と貸し靴で馬鹿にならないので行けないんですけど。

リンクって手すり周辺は人が多いので、リンク入ったら速攻で真ん中へ行く人間です、私。
無心でリンクをぐるぐると回ります(笑)

昔は後ろにも進めた気がするのに、今年の初めすんごい久しぶりに行った時はできなくなってた…結構ショック。
片足でくるり、と回る事とか両足そろえて蛇行することくらいはできますよ。

じーちゃんはスピンができる人だったのでどれだけまわったか数えるのが好きだったわ、そういや。

ちっちゃい時、製氷機に乗りたい、とか氷を均す(グランド均すやつみたいなので氷とか水をかきだすんです)のやってみたいとか本気で思ってたなぁ。
あとホッケーの靴がカッコいい…vvとかね。あのごつい靴。

晴れた日より風の吹く日のほうが氷溶けちゃうんだよなぁ…

とか思ってたらすっごい滑りたくなってきたっ!!


続きを読む

電話とチャット。

電話、繋がらんかったよう(しくしく)

優先電話、がんばったんだけどね。。。11時からの時も15時からのもどっちも駄目だったよ。
あの話中の音に慣れてくるね…
せっかく東京決意したのにな。
ま、いいや。一般発売の頃には地方も発表されてるだろうからそのころによく考えてとろう。

昨日も某所でチャットに参加してました。
お世話になった方々、ありがとうございましたvv
なんとまぁ23時半ごろから翌朝9時過ぎまで(爆)。最長記録もいいところなんだけど…
勿論、徹夜でした。電話もあったしね。
電話しながら一瞬でも目を閉じたら眠りの世界へ。

チャット最終盤に日記めぐりも同時にしてたらTopStageの最新号の話を発見!
なんとまぁジュニ7が全員登場だそうですよ!!すごい楽しみーー。
最近ジュニ7ブーム大襲来中の私には嬉しい限りですわっ!!
及川さんも出てるんですってね。
いつここは入荷??早くて火曜?安全に行って水曜??遠いな…


そうそう!高根氏担当の心得3つを教えていただきました!!
1つ目が思い出せないんだけど(ごめんなさい)、早い話、忍耐と諦めと慣れが必要、と(爆)。
パーティーに参加したら雪が降る、とまで(笑)


で、そのチャットででた白夜行の話。ネタバレ含むから隠します。
しかもかなり直接的表現含むかもね… 続きを読む
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ