October 2005

October 31, 2005

怒濤の10月も今日でお終い。
白夜行を見たのが2週間ちょっと前。すっごい前のような、この間のような。ちなみに10月前半の記憶が殆どない(笑)
全然原作が読み返せてないよう…なんか声がよみがえってくる事の弊害が。辛すぎるの(涙)。

今日2時間目の前の休憩時間の友人との会話。
この友人は舞台を結構見ます。多分「明日から11月よ~、どうする?」みたいな話から。
友:「就職活動とかねっ!」
私:「そーねっ。考えたくないけどね」
友:「そーだよねぇ」
私:「弟が実家出る事決定したし、広島かその辺で就職できればいいな、なんて。」

ここまではよかった(一部、よくないけど)、ここからステキな展開に。
友:「私は福岡市内だな。だって博多座近いもん。」(この子は北九州出身)
私:「そーよね。私も広島にできればコンサートとか舞台とか、ここにいるよりはチャンスあるし。なんたって終電気にしなくていいっていうのがね」
友:「そうよねー(苦笑)。大阪までどれくらい?」
私:「実家からなら新幹線で1時間くらい。広島からなら+30分くらい?」
友:「いいよねー」
(なんとなくこんな会話)

以下、エンドレスで舞台やらなんやらの話に(笑)
うちらの就職を決める決め手は「いかにうまく舞台が数(回数も種類も)見れるか」。いいのよ、それでも。だって、チケット代も馬鹿にならんが、交通費とか眩暈がするよ。

来月博多座で「モーツァルト」やるよね。すっごい見たいよね。からこんな話しになったような気がする。

そうそう、12月の白夜行第二部。12月14日は学校が入試のため休み。ってことは前日も午後から休み。いえぃっ。実は結構チャレンジャー精神で取ったチケットだったので「風が私に吹いてるっ」とか勝手に思ったり(爆)。
ふと、ちょっと前に「ここから大阪まで4時間移動した挙句、マチソワしたら私、壊れる…」(だって、1日10時間椅子に拘束だ)ってことに気付いて、交通費を取るか自分の体調を取るかで、体調が勝ったのできっと13日に実家まで戻って14日の朝大阪まで行く、という方法をとると思います。
こうやって決まっていく遊ぶ計画。
ちなみに来年2月の何日かにある「BIGGEST BIZ」に友達と「行こうよ」って昨日話しになったし。

October 30, 2005

昨日寝る前にTop Stageの「Studio Life TIMES」読みながら思ったんだけど、春公演の事書いてあるよね。
で、「DRACULA」のキャスト紹介の辺で「ドラキュラに狙われるヒロイン・ミナの夫~」って書いてある。
ん?ドラキュラに狙われるのは誰?再演版はジョナサンだったよね?この書き方だとミナが狙われる、っていう風にも取れるんだけど…?(そう思うのは私だけ?)
とか寝る前にぐるぐる悩む。脚本が大幅に変わるの?や、それはそれでいいんだけど。

前売りの発売開始日をTop Stageで知る…東京公演だけなんかいね?やだよ、また白夜行2部のときみたいに最優先が電話は…

曽世さん、来月「ペテカン」って言う劇団のお芝居にゲスト出演するんですねー。トプステの「シアターガイド」にチラッと載ってました。働きますね…

ハロウィンが終わるー。今のハロウィン仕様のスキンから今度何に変えよう…
というわけで今日は「収穫祭」と銘打った飲み会(笑)なんで「収穫祭」なんて名前が付いたのかは不明。決まった時その場にいなかったし、私。
部屋は結局中途半端にしか片付いてないけど、ま、いいか。

October 29, 2005

タイトルの話の前に。
うちにも来ました、12月のファンクラブイベントの案内。
もともとスルーする予定だったので、斜め見しかしてないんですが。ドレスコードありますね…ま、パーティーだし。役者さんたちのそーゆーオサレな格好は見て見たいなぁ…なんて思いましたです。
いい感じにお高い金額設定で(汗)。学生には辛いですな…
というのが雑感(笑)

さ、雑誌2誌の話でも。
発売日から2日の時差はやっぱり辛いです。いつもは気にならないネタバレを一生懸命避けて他の方の日記めぐりしたくらいだし。
以下、感想というか叫びというか… 続きを読む

October 28, 2005

うちで飲み会直前、恒例の大掃除を今日しました。
こんな飲み会とか友達がうちに来る、とかないとうちの部屋は壮絶なことに…

日曜日に「収穫祭」と銘打った(笑)飲み会をうちでするので、キッチンをだーっと掃除。換気扇のフィルター変えて、タイルの壁の油汚れよけシートの一枚目(二層式なんですよ)はがしたり。
学校帰りにドラッグストアで換気扇のフィルター買って帰って、使って、しまおうとしたら同じやつがある…!そういや夏休み前の大掃除の時買ってやろうとしてやらなかったんだ…今月は経済状況果てし無く厳しいのでこの数百円が痛かったり(苦笑)

大洗濯もしました。
やっとタオルケット洗えた…けど今もまだ外で翻ってます。洗濯終わったら12時だったんで。乾くわけございません。夕立降る中もそのまま出しっぱなしにしてた。
毛布も学校行く前に干して昼過ぎに取り込んで仕舞い込んだし。

掃除機かけたとこで今日の集中力のストック終了(笑)
雑巾掛けしたかったんだけど、そこまでの体力なくてばたんきゅう。
これはまた明日。

今日はきっとうちのブログ、初めましての方多いですよね。
こんな辺境の地まで、ようこそおいでくださいました。よければコメントとか残してってくださいね。

あ、友人からの情報。「活字倶楽部」という雑誌に「白夜行」の事が載ってるらしいです。笠原さん・及川さん・山本さん載ってるとか。

今日は及川さん、姜さん出演の「ダブリンの鐘つきカビ人間」と船戸さん出演の「もう秋なのね ぼんやり劇場」が開幕する日ですよね。がんばってくださいー!
重ね重ね言うけどダブリン行きたかった…けど11月はきっとドリアンのDVD代払うんだろうからきっと行ってたら破産する。これもきっと神の思し召しだと思おう(涙)
キューブのHPにダブリンの初日前会見の様子が載ってます。
衣装もすごいが、メイクがすげぇ…
おさえちゃん、そんな感じなんだ。真奈美が、カッコいい…カビ人間、うぉう!姜さん(何故ここだけ役じゃないんだ)、白いライダースジャケット似合ってんなー。というのが第一印象。


October 27, 2005

えーと、世のライファーさんのところには春公演の最優先の結果が届いているようです。
今回は東京onlyだったのでスルー。早く大阪とか地方教えてくれませんでしょうか…欲を言えばもーちょっと詳しいキャストも知りたい…高根さんは…?

そして、今日は「Look at Star」と「Top Stage」の発売日。ですがこちらも土曜までお預け。入荷は早くて土曜。あぁ、なんて時差があるの(泣)。ま、いつもの事なんだけどね~。
なんか曽世さんが江利子の写真破かなかった理由を話してるそうで。すっごく気になってる事なんで、早く読みたいなぁ。。。なのに土曜日雨だよ…本屋まで往復1時間のお散歩なのに。

ライフのオフィのトップに春公演の告知、出てましたね。キューブの方にも。っていうかキューブさんもライフさんもジュニ7のプロフ、作ろうよ。三上さんや松本さんのとこだけリンク貼ってなくて淋しい…

あ、Linkにstudio lifeのファンサイト、Moonlight Serenade様を追加しました。初ライフファンサイト様ですvv管理人・匠さんの日記の大ファンなんです、私。担当様である山本さんへの愛が溢れてます。ぜひぜひどうぞ。
さらにDMZ(非武装地帯)様をリンクに追加。こちらもライフのファンサイトです。管理人、るなふさんの書く舞台を下敷きにした小説は絶品ですvvそして、毎月12日に日記に書かれる「高根さん絶賛DAY」を楽しみにしてます。担当様、高根さんに対するるなふさんの期待が語られます。(12日、って言うのは高根さんの誕生日、5月12日にちなんででしたよね…)こちらもぜひぜひ。

そうそう。
今日夢にライフのの方々が出てきた。なんか何度も目が覚めるのにいちいち続きが見れるとゆー、ステキな夢。ちなみに出てきたのは牧島さんと見た事もないフレッシュの人数人。まだいたような気がするんだけど、内容共々忘れた…なんか牧島さんにフレッシュの人紹介してもらったような気がするんだけど。
牧島さんの声っていいよねぇとか思ってたからなのかなぁ…思いが夢に反映されすぎだ…

web拍手
twitter
gremz