September 2005

September 30, 2005

えー、体調不良をおして、本屋まで往復1時間弱のお散歩へいって来ましたよ。
行った甲斐があったよう(涙)

まず男優倶楽部。
山崎まさよしさんが載ってることがわかってたため、立ち読む。かなり流して読んだけど(ごめん)今まで読んだのとさして差がなかったような。黄色いTシャツがまぶしかった…
で、めくってめくって。山内圭哉さん×橋本さとしさんの対談を発見。おもしろかったなぁ。濃いかったけど。さとしさんのメガネ姿にくらり(え)
で、衝撃はその対談の次のページでございましたわよ!!
「白夜行」の稽古風景が!!
どっちのキャストもあったよ!高根さんもいたよぅ。山本亮司と再会の場面か?あれは。色々と記事は突っ込みたいとこはある。んだけど、軽く記憶障害…キョーレツに憶えてるのが、
「ハーレクインロマンスのように!」と倉田さんが指示を飛ばす…曽世篠塚が江利子の頬へのキスのシーンにこういう発言あったらしいんだけど。
そのシーン見るたびに思い出すんだろうな…
衣装着てないのに雪穂になってる舟見さんがすごいよう。山本さんのマフラーが気になる。

以下、Top Stageについて語る。(笑)すんごい長い。 続きを読む

September 29, 2005

午前中にUPしたやつ、諸事情で削除。見ちゃった人、いれば忘れてvv

実は。今日睡眠時間0で学校行きました。最近、盛大に体内時計狂っちゃって。明け方5時くらいにならないと眠れなくて。今日も気付いたら4時が過ぎて、5時も過ぎて。
ふと気付く。「今日2限、絶対出とかないとだめだ…」
今から寝ると間違いなく起きたら昼過ぎ。それはまずい、起きとこう。8時くらいまでは過ぎてくんだけどね、10時が遠かった…
昨日なら5時に寝ても構わなかったのよ。5限(16:20~)だけだったから。案の定起きたら12時回ってたし。。。
学校行きましたよ!眠かった…でも3・4限とサボって、お家で爆睡しました。
お目覚めすっきり。
5限は全部で授業が6,7回しかないので1回休むとあとでしんどいので行ったのです。

が、事件は起きた(笑)

待てど暮らせど先生が来ない。30分過ぎたら休講という規則みたいなのがあるのでそれを過ぎたころ、帰る学生がちらほら。教務の先生が衝撃的なことを報告に来てくれました。

「G先生は授業があることは忘れていて、自宅に帰られたそうです」

教室中大笑い。おじいちゃんな先生なので冗談で「忘れてんじゃないの?」とか言ってたけど。現実だったよ!!私はこれのために学校行ったんだけど。これの埋め合わせは補講かなんかだそうだ…迷惑っちゃ迷惑だぁね。あー、びっくりした。


September 28, 2005

世の中のライファーさんから遅れること1週間。ようやく家まで会報さん到着。d7a2708c.jpg

というわけで語ります。

えーと、まず。封筒あけて最初に見えるのが役者手紙なんだけど。
これね。確かにねー。これは普通に書いたら2行で終わる(爆)のを4行で書いちゃって。そして苗字と名前の字の太さが違うのは何故?そんなの気にするの私ぐらいか?
以上。

んで、会報さん。
怖いっすね2色刷りになると、このポスター。及川さん@フランス人形が際立つよ…
で、めくって笠原さんと及川さんの対談。ほんとだー、及川さん笠原さんのこと「かしゃーしゃ」って呼んでる。か、かわいい…
ポスターの話。やっぱり合成だよね。あの及川さんが合成じゃなかったら怖すぎです。遠近法使ってもありえません。でも見慣れると好きだな、ポスター。大きいの見てみたい。
12時間もあの人形みたいなかっこうしてたんだ、及川さん。多分女でも大変だと思うのに…
大阪弁。なんか舞台は違和感ない人と大変なことになってる人(笑)がいるってどっかで読んだけど(爆)、稽古でもそうだったんだ…舟見さんの大阪弁が嘘くさいって、そんな。ネイティブな人がやっぱり方言指導だったのか?

メッシュの写真。
ありがたし。トプステとルクスタだけじゃ見れない写真もあるからね。
寺岡ユフィルはあるのに小野ユフィルがないとか、高根さんが1枚しかないとか文句は言わないから。
でも、これが小野@くじの客かーとか、このフレッシュ(現ジュニア7)の3人は楽しそうなんだけど何のシーン?とか、両ドルーがカッコいいわ、とか。いい写真見さしてもらいました。
この真ん中の列の両メッシュ。左側の岩?メッシュが銃構えてて、右側の山本メッシュが撃たれてるように見えるのは私だけ?

んで。エキスポのレポートですよ!
これに大満足!!ファンサイトさんのレポだけじゃ見れないとこも見れちゃって。写真がいっぱい。及川さんのレポも詳しいし。
やっぱり見てみたかったかも。と思っちゃったよ。
ドリアンのマネキンの隣に座る山本さんがなんとも可愛い…
写真ギャラリーの写真みて、「うおぅ!これだけでも見たいっ!!」って本気で思ったり。だってさー、ねぇ。(何だよ)
各担当の方のコメントがあったけど、よ、吉田さんて不思議ちゃんかも、と思ってしまったよ(吉田さん担当の方ゴメンナサイ)でも各々苦労話とか色々書かれててそうなんだーと。目に見えない努力とか苦労って絶対あるよなー。。。。

で、最後。My Favorite
あのー、三上さんかわいらしすぎますよ…
4者4様って感じですね。仮面だったり(藤原さん)、バッグだったり(船戸さん)、星だったり(吉田さん)、で、お財布だったり(三上さん)。


長く語りすぎだ、私。

授業終わったあと、友達待ちの時間になぜか紙飛行機で盛り上がる女子大生(笑)↓
5f093b2d.jpg

写真とってこのまんまブログ載っけるよーって言ったら意外にも「いーよー」と言われたので本当に載せてみる。ちゃんとポーズまでとったし。愉快な友だ。

そこら辺に転がってたプリントで紙飛行機作って飛ばす。
が、飛ばない。どっちかっていうと手から離れた瞬間からすでに落ちてる。

7a2d8beb.jpg
←ウィッキーさん2号(爆笑)と名づけられた紙飛行機。コイツが一番飛んでおりました。私の人差し指がちょっと写ってるけど、小さいです。手の平サイズ。

なぜか異様に盛り上がってたなぁ。なんとか星まで飛んでいけ~とか言って。直前の就職概論というこれからの自分の話という超現実的なとこからの反動か?


可愛い子なんだけどね、このポーズとってる我が友。ライフをどれだけ叫ぼうともいい感じにスルーしてくれるし。だから叫んじゃう。ごめん。(ここで謝っても)

September 27, 2005

シアターフォーラムに「白夜行」の記事がのってたぁぁぁ~っ。
えーと、爆笑写真あり、カッコいい写真あり、かなりいい写真の限りです。
まだ見てない私には船戸さんが…(爆笑、って失礼だ、私)奥田さんと、船戸さんと、誰かなぁ、もう一人制服みたいなの着てたけど。あれはいつでしょう。舟見さんが前にいたよね。
笠原さんの1枚目が…(惚)たとえ持ってるのがきっと雪穂の作った巾着袋だとしても。
山本さんが楢原さんの胸ぐらつかんでる写真なんて、はげしーわっ。
あ、舟見さんの黄色のワンピ、可愛いvvけど、あのシーンはきっと江利子慰めてるけっこう雪穂的に策略廻ってるシーンだよな。っていうか、雪穂にそうじゃないシーンあるのか?
私の目が節穴だったのか、昼に見た後に追加されてたのか、2枚目の写真が及川雪穂と三上江利子のセーラー服の写真だった!!!めちゃ可愛いんですけど、二人とも。普通に似合ってるし。二人とも地毛だし。三上さん赤い眼鏡がめっちゃ似あってるわ。及川さん見れないのがやっぱり悲しい。(27日追記)

落ち着け、私。

案の定、シアターフォーラムのページ行ったとき「きゃあぁぁぁぁ~っ」と叫んださ。
たとえ、記者会見の動画がなかなかUPされなくても(禁句)、とりあえず、満足vv

で、今日は全国的にTop Stageの発売日なんよね。でもここ入荷は多分明後日。明後日は5限まで授業。ってことは金曜までお預けかぁ。遠いなぁ。表紙は東山紀之さんと森光子さんだそーだ。おぉ…

以下、22時追記。ま、ライフ話なんだけど。 続きを読む

web拍手
twitter
gremz