Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2005

山崎まさよしさん(以下山崎さん)の新曲。
大好きですな、この曲。山崎節全開、だと思う。切な過ぎて。
この曲、山崎さんの久しぶりの長編映画出演作の主題歌。韓国映画のリメイク。

この映画(韓国版)、何も起こらなくて、(っていうと語弊があるけど、主人公の最後の恋が)淡々と描かれてて、難しい映画。第一印象が「ようわからん」だったし。(ごめんなさい)
今度wowowでやるみたいだからまた見てみようかな。

今日本屋で「8月のクリスマス」のノベライズとビジュアルブックを発見。ノベライズをネタバレしないようにチラ見。章ごとに写真があったけどさぁ。
山崎さん、Vネックのカットソー、似合ってない気がします…(ごめんなさい)ついでに遊園地とソフトクリームも(ごめんなさい、ごめんなさい)。

あー、相手役の関めぐみさん。彼女、私より年下です!山崎さん、犯罪っ!て思った。昨日「がんばっていきまっしょい」で目撃したけど、足細っ、目でかっ!て思った。セーラー服が眩しかった。キレイな人です。

映画の公開は9/23だけど各地順次公開なため、いつかまだわかんない。でも見に行くぞっ。

「白夜行」のチケットが来ない。とかーなーり、やきもきしてたらオフィに「9月1日発送予定」とな。さぁ、住所変更してるよね?club LIFEさん。知らんよ、九州に送っても受け取る人いないんだから。
それにしても、初日まで約2週間のタイミングでチケ発送。ギリギリですな。(微毒)

そして、G2プロデュースで先月頼んだ「痛くなるまで目に入れろ」も来ない。これはちゃんと変更して、「変更しました」ってお知らせメールもきたし。早く私は曽世さんの女子高生とレディースを見たいのよ!!(違うから。それはチョイ役。本当の役はやくざの若頭)
あぁ、もうどっちにしても見たいのよっ!!

ついでにもう一つ。チケットの件もあって、今郵便配達のバイクの音にいちいち反応。
BDカード、手にしておりません。高根さん…どうなんでしょうか。それこそもしかして九州の地へと送られてしまったのか?それとも遅れてるだけなの?まぁ誕生日から3日しかたってないんだからもっと気長に待とうよ、私。

あぁ、誕生日で思い出した。
誕生日ケーキ。29日生まれの従兄弟とと一緒にお祝いしてもらった。ケータイ変えて最初の写真。やっぱ綺麗だわ。うまうまでした。ちょっと写真大きいけど、いまだに加工方法わかんないの、許して。
ライフのカテゴリ入れちゃったけど、ま、いいや。
続きを読む

TopStageを買う。

まずLife。
山本さんの髪の色、銀色に近くない?錆色っていうかなんていうか。っていっても今真っ黒だよね。舟見さんの髪(髪の話ばっか)、真っ黒だね。私舟見さんの黒髪初めて見たよ。たぶん。んで肌つやつや。綺麗ね、ホント。二人ともくちびるつやつや(妙に気になる)。これだけ言っときながら写真LookatStarの方が好き(爆)
記事はねぇ、いいかんじにのらりくらりと(大爆)舟見さんの「俺、女優だな」発言がツボに。そーでしょうとも、あなたずっと女性役続いてますから。と内心思う。山本さん、右手で切り絵、頑張ってください。大阪で左手だったら「あぁ、無理だったんだなぁ」って思うから(笑)
二人とも関西出身だし、関西弁は問題なさそうね(雪穂にそもそも関西弁喋るシーンあまりないよね)。兵庫出身の山本さん、「特技:関西弁」を発揮するときが。
ほかLife関連。まずStudioLifeTime。
結局映画には何人出演されるのでしょーか。曽世さんは初めて知ったよ。
「私の初舞台」及川さんのキャピキャピのOL見たかったよ。すげぇ気になる。

んで、他の舞台。
「蜘蛛女のキス」、みたいよーう。山口馬木也さん気になるんだよう。二人の会話劇。究極の愛のドラマ。山口さん、32才らしいんだけど最近気になる俳優みんなそれくらいの年なのは何故?高根さんもそうだし。

「ダブリン~」姜さん、自分でなよっとしてるって言うなよ…
あ!「エリザベート」!いつか、いつか、見たいっ!内野トートが。一路さんのシシィも。うあぁ。
うーん、やばいなぁ、演劇ハマり過ぎ。

んで、今日って「わかば」千秋楽ですよね。岩崎さん、ご苦労様でした。
昨日までかな、山本さんのダンス公演。こちらもご苦労様でした。

…を精密機械(例えばデジカメ)に与えてはいけません。

えーと。デジカメを落としました(滝汗)。そしてズームが動かなくなりました。ピントも合いません(大汗)。
速攻でカメラ屋へ。諭吉さん一人分さようなら。あーあ。
と思っていたら。修理出して一時間後、カメラ屋からTEL。つついていたら正常の動作をするようになったとのこと。どーしましょうかと聞かれて悩む。選択肢は二つ。
1、とりあえずこれで様子見ながら使ってみる。
2、とりあえず修理に出してみる。
悩んだ結果、2を選択。だってさ、いざって時に(どんな時だよ)使えなかったらこわいもん。

あのですね、私、ものを落とすの得意技なんです。カメラは2台目なんですよ。前のフイルムカメラは水没。救いようがありません…
ケータイはガンガン落とすし。ケータイ落としてショック受けるのは最初だけ(コラ)。

早い話、雑なんだよね、私。

別に今何世紀?とか聞かれたわけでなく。
今日21歳になったのです。誕生日ってやつですな。

結構お祝いされないと寂しいものですね…
叔母・従兄弟・わが友Tさん・母、ありがとう。17時過ぎに叔母にいわれたのが最初で。それまでは寂しいかぎりでした。(マジで)
でも私も友達の誕生日覚えられなくなったからなぁ。(ライフの団員さんのは人のHPで見るの。覚えらんないよ、40人弱も)だから構わないんだけどさぁ。

21歳になったので。
何始めようかな。とりあえず今まで通りに。それに+αでいこうか。いらんことも考えたりやりつつ、強引にマイウェイ。
今までの21年軽く波瀾万丈だったので、軽く色んなことをこれからあるであろう難関が乗り越えられるといいなぁ。

神様…大学受験苦労したんで(笑えん)、就活がスムーズにいくようにお願いします(マジ)。
ささやかかつ重大な望み。

20歳から21歳にかけて起こったこと。
・誕生日翌日の(私にとって初)野外コンサートに行って、終電を乗り逃がす。
・スガさんのコンサートに行く。
・異様なほどStudioLifeにハマる。
・大学2年後期にして初めて取った授業全単位取得(…ふっ)
・友達が増えたり減ったり。
…思いつかないもんだね。

これから起こること。
・怒涛の観劇予定
9月、歌舞伎。団十郎さん療養で休演(涙)
10月、「白夜行」第1部 大阪。初Life。、翌週、スキマスイッチコンサート 福岡[予定]
11月、「ダブリンの鐘つきカビ人間」福岡[予定]。
12月、「白夜行」第2部 大阪。 並べるとスゴイね、やっぱ…
・就職活動。めちゃ重要。頑張れ私。
・卒論。これも重要。

とりあえず22歳まで突っ走ろうかな。(決意)

このページのトップヘ